FXにも興味のある方オススメの業者です

通貨ペアは多いとまではいきませんが、主要クロス円あれば十分でしょう。

日本ではまだまだ他国の状況がわかりにくいですからね。

為替はなんといってもスプレッドの狭さが重要になります。

USD/JPYが0.4銭ほぼ固定と、株から比べるとものすごくエントリーし易いですね。

会社もDMMと信頼はあると思います。

私は数年前からFXもやっていますが、業者も数社変え今ではDMMに落ち着いています。

結局はスプレッドの魅力には勝てません^^!


次のチャンスを逃さないために!

早めに口座を作って練習だっ!




明日株価が上がる株式銘柄を2クリック30秒で予測するツール



ツールもなしに、あなたは株式のプロに勝てると思っていますか?
 

2010年03月30日

本田直之人を動かすアフォリズム90


 本田直之人を動かすアフォリズム90

  仕事、人生の活路が開ける

 本田直之
 小学館



金融用語「レバレッジ」を自己啓発に活用することを広く提唱し、年間400冊を読破するビジネス書の”目利き”である著者が、選びに選んだ30冊の中にある、90の「金言・格言」を紹介・解説する。

【本書で紹介する30冊】
『プロフェッショナルの条件』P.F.ドラッカー/ダイヤモンド社
『ニューノーマル リスク社会の勝者の法則』ロジャー・マクナミー/東洋経済新報社
『マインドセット ものを考える力』ジョン・ネスビッツ/ダイヤモンド社
『パーソナルブランディング』ピーター・モントヤ/東洋経済新報社
『ブランド人になれ!』トム・ピーターズ/阪急コミュニケーションズ
『自分ブランドの教科書』藤巻幸夫/インデックス・コミュニケーションズ
『脳と気持ちの整理術』築山 節/NHK出版生活人新書
『脳が教える! 1つの習慣』ロバート・マウラー/講談社
『ビジネス<勝負脳>』林 成之 /KKベストセラーズ
『野村再生工場ーー叱り方、褒め方、教え方』野村克也/角川書店
『寛容力〜怒らないから選手は伸びる〜』渡辺久信/ 講談社
『察知力』中村俊輔/幻冬舎新書
『高校生が感動した「論語」』佐久 協/祥伝社新書
『論語力』千 丹著/孔 健監訳/講談社
『わかる・使える 孫子の兵法』福田晃市/ソフトバンククリエイティブ
『人を動かす』デール・カーネギー/創元社
『勝てば官軍』藤田 田/KKベストセラーズ
『人生を豊かにする言葉』本田静六/イースト・プレス
『経営者の条件』P.F.ドラッカー/ダイヤモンド社
『明日を支配するもの』P.F.ドラッカー/ダイヤモンド社
『ネクスト・ソサエティ』P.F.ドラッカー/ダイヤモンド社
『よみがえる商人道』藤本義一/日刊工業新聞社
『中国商人 儲けの知恵』欧陽居正著/正木義也訳・解説/総合法令出版
『客家大富豪 18の金言』甘粕 正/講談社
『話し方入門』デール・カーネギー/創元社
『ブライアン・トレーシーの話し方入門』ブライアン・トレーシー/日本実業出版社
『誰とでも15分以上会話がとぎれない! 話し方66のルール』野口 敏/すばる社
『減らす技術』レオ・バボータ/ディスカヴァー・トゥエンティワン
『人生を変える80対20の法則』リチャード・コッチ/阪急コミュニケーションズ
『フォーカル・ポイント』ブライアン・トレーシー/ディスカヴァー・トゥエンティワン


読者の皆さまへ。

本書は、いわゆる「名言集」です。しかし、たんに古今東西の偉人が残した名言の数々、というわけではありません。さまざまな会合におけるちょっとしたスピーチや日常のオフィスで、あるいは、部下へのアドバイスに織り交ぜたり、メールの書き出しに利用できたりというように、極めて実用性の高い言葉を載せています。

そのため、若手のビジネスパーソンが理解し、納得してもらえるような、現代的なエッセンスが込められたアフォリズム(物事の真実を簡潔に鋭く表現した語句)を、これまで自分が読んだ本の中から選び抜きました。
実務経験に基づいた優れたビジネス書には、世界的経営者やさまざまなビジネスで成功した人のノウハウが詰まっています。数10年にわたる試行錯誤の軌跡を、ほんの数時間でたどることができます。

どうか、オフィスのデスクや鞄の中にいれて、本が書き込みや付せんでいっぱいになるほど、日々使い込んでください。人にアドバイスする、言葉を伝えることが、楽しくなってくるかもしれません。

本田直之 (まえがきより抜粋)

【内容情報】(「BOOK」データベースより)
仕事・人生の指針ともなる先人たちの「アフォリズム」=「金言・格言」。ビジネス書の“目利き”が、90の至高の言葉を紹介・解説。スピーチにも使える座右の書。

【目次】(「BOOK」データベースより)
第1章 個人の力/第2章 パーソナルブランディング/第3章 脳科学を活用する/第4章 スポーツマネジメントに学ぶ/第5章 中国の古典に拠る/第6章 偉大なる人物の言葉/第7章 ドラッカーの言葉/第8章 商人の思想/第9章 コミュニケーションスキル上達のために/第10章 シンプルシンキングの方法

【著者情報】(「BOOK」データベースより)
本田直之(ホンダナオユキ)
レバレッジコンサルティング株式会社代表取締役社長兼CEO。シティバンクなどを経て、バックスグループの経営に参画、常務取締役としてJASDAQ上場に導く。最近は、ハワイでのライフスタイルがメディアで紹介され、話題に(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


さらに詳しい情報はコチラ≫

 
posted by ロンリー鼠 at 22:14| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

